2011年05月05日

クレメモ 1.0 有料のVersionが出るんでしょうか?

kohさんよりコメントを頂きました。

アイコンの“FREE"は勘弁して下さい。それとも有料のVersionが出るんでしょうか?

---

有料版を準備しております。

◆ 有料版は、無料版と比較して、

(1)広告がありません
   完全に削除していますのでアプリサイズが小さくなります。
   アプリサイズが小さくなれば、メモリ不足でiOSに落とされることが減ります。(iPhone3G以前)

(2)無料版より、しばらく後にアップデートします
   できる限りのテストを繰り返しても一部の機材や状況で発生する不具合があります。
   万一、先行する無料版で不具合が発覚した場合、有料版のアップデートを中止し、無料版の修正からやり直します。
   このようにして最新性よりも安全性を優先に考えてご提供するものです。


◆ 無料版は、これまで通り全機能&最新機能を盛り込んで無制限に提供しつづけます。

posted by Sum Positive at 17:11| Comment(1) | TrackBack(0) | クレメモ #PayNote | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#CalcRoll 関数キーについて

Thomas Steinborn さんよりご要望を頂きました。

I need the "x^y" Key to calculate some things. I hope you know what i mean.


「XのY乗」キーのことだと思います。
一般家庭電卓を目指していますので、関数を前面に出すことは避けたいと思っています。

これから徐々に関数機能を付け加えて、必要な方だけが「キー配置変更」により使いやすい場所に配置して使ってもらえるように考えています。

その前に「ドラムのレスポンス向上」と「キー配置変更機能の改善」をする予定です。
posted by Sum Positive at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラタク #CalcRoll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

他言語で利用されている方へ

アプリの用語は、あなたの言語で正しく表現されているでしょうか。
もし、おかしな表現や間違い、より良い表現があれば教えてください。

あなたが使いやすいようにカイゼンしたいと思っています。

---------------------------------------------------
これを読んでくれていると言うことは、日本語が解る方だと思います。
ここへのコメント または Twitter @AzukiLab へ DM 送ってください。
---------------------------------------------------
posted by Sum Positive at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレメモ iPad対応について

SaitoさまよりiPad対応のご要望を頂きました。

CalcRoll(ドラタク)は、iPad対応しましたが、
さすがにクレメモは実機テストなしでは公開はできないと思っています。

iPad2いいですね。
先日、ヨドバシで実機操作してきました。

実はiPad2発売以来、初代iPadの中古を探しています。
テスト専用なので前面ガラスに傷や多少の割れがあろうともバッテーリーがダメでも構いません。
とにかくアプリが動作し操作できればOKとの条件で探索中です。
2万円弱ならば2台欲しいところです。(複数台連携する新作テストのため)
このようなジャンクに近いiPadの情報があれば教えてください。

入手でき次第、iPad対応をすすめます。
新作のiPad専用アプリがあるのですが、実機でしかテストできない機能があるために最終段階でお預けになっています。

もちろん、クレメモもiPad対応したいと思っています。
タグ:iPAD
posted by Sum Positive at 16:35| Comment(1) | TrackBack(0) | クレメモ #PayNote | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレメモ Free 1.0 申請中

おかげさまで初公開から1年を過ぎ、当初予定した基本機能が出揃いました。
これにて初版:Version 1.0 にさせて頂きます。

◎ 利用明細を保存後、明細変更と同様に支払日を変更できるようになりました。
  これまで通り、一覧表示の行移動でも変更できます。

◎ "Free" 明示しました。
  従来通り最新かつ全機能が無制限に利用できます。

◎ Information画面に「コメント 投稿」ボタンを設置
  メールが作者へ転送されます。
  申し訳ありませんが、個別に返信はいたしません。
  熟読・検討の上、ブログやTwitterからご報告させて頂きます。


What's New in this Version
◎ You can easily change the payment date.

◎ "Free" to appear.
  You can use an unlimited number of new and fully functional.

◎ "Post Comment" button to set up.
  E-mail forwarded to the author.
  Sorry, individual replies will not.
  We will respond through a blog and Twitter.
posted by Sum Positive at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | クレメモ #PayNote | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モチメモ Free 1.0.1 申請中

アップデート概要

◎ 新しく追加するときの操作を改善しました。
  (旧) 追加 ⇒ 名称登録 ⇒ 入力開始
  (新) 追加 ⇒ 入力開始 (後から適時、名称登録)

◎ 簡易電卓に[÷][×][-][+]キーを表示
  これまでは、キーを大きくするため、右側に隠れていました。
  まだ、カッコ()は右側に隠れています。

◎ 主要名称変更
  (旧) プラン ⇒ グループ ⇒ アイテム
  (新) モチメモ ⇒ 目次 ⇒ 品


What's New in this Version

◎ Add operation has been improved.
 (Old)Add ⇒ Modify the name ⇒ Next level input
 (New)Add ⇒ Next level input (Later renamed)

◎ Simple calculator display the key [÷][×][-][+]
  Previously, it was hidden on the right.
  Still parentheses () are hidden on the right.

◎ Major name change
 (Old)Plan ⇒ Group ⇒ Item
 (New)PackList ⇒ Index ⇒ Goods
posted by Sum Positive at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | モチメモ #PackList | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

新機能よりも安定を求める方々のサポート

個人の微力では、多くの方々へ安定したアプリを提供することは、非常に困難な作業になってきました。
先日もクレメモで、自分が所有する実機1台(iPhone3G iOS4.2.1)と開発用シミュレータのテストだけでは、見つけられない不具合が発生し、ご迷惑をおかけしました。
また、迅速に不具合対応できても App Store から配布するために数日の遅れが生じます。

そこで、従来の「最新版」とは別に「安定版」を配布したいと考えています。

・「最新版」は、従来どおりの無料アプリです。最新機能を盛り込み続けます。
・「安定版」は、安定動作が確認できた最新版から広告を取り除き有料アプリにさせて頂く予定です。

「安定版」の機能は「最新版」以下となりますが、新機能よりも安定を求める方々のサポートをはじめたいと思います。

この件につきましてのご意見やご要望がございましたらコメントまたは Twitter @AzukiSoft へご返信ください。

posted by Sum Positive at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

クレメモ 0.4.3 アップデート

先ほどアップデート申請しました。
審査合格後、自動公開されます。
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち願います。

posted by Sum Positive at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | クレメモ #PayNote | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレメモ 0.4.2 数字が入力できなくなった

数字が入力できなくなった… - ★

by ざんねん(T_T) - Version 0.4.2 - 25 March 2011

早速バージョンアップさせていただきましたが、何故か数字の1,2,3の列が入力できなくなりました。何度も電源on、off試みましたがダメです(T_T)気に入っていたのにとても残念…

-----------------------------------以上、iTunes App Store カスタマレビューより

すみません。
画面下部の1.5cmくらいの範囲がクリック不能になっているのでなないでしょうか。
多分、iAdバナー(日本では未公開)関係の不具合ではないかと思います。

所有する実機 iPhone3G (iOS4.2.1) やシミュレータの全バージョンでは再現ができておりません。
このため、まだ原因を絞ることができていませんが、とりあえずiAdを完全に取り外した状態にして至急アップデートします。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
近日中に、未公開テストにご協力頂ける方々を募集する予定です。
これにより皆様の多様な環境に対応したいと考えております。

未公開テストアプリは、通常アプリとは別にインストールされます。
詳細は、準備が整い次第、お知らせさせて頂きます。


タグ:不具合
posted by Sum Positive at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | クレメモ #PayNote | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

クレメモ 0.4.2 アップデート

先ほどアップデートが始まったようです。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、念のためにバックアップした後にアップデートしてください。


アス26 さん、どうでしょうか、改善されましたでしょうか。


posted by Sum Positive at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | クレメモ #PayNote | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

