2010年12月31日

固定費は都度のレシート管理でない

クレジットの口座管理に便利

by kkwww - Version 0.3.3 - 29 December 2010

引落口座が複数あるため、無料のクレメモを本格的な家計簿アプリを見つけるまでの繋ぎで使用しはじめました。
支払いの傾向がよくわかり便利なので三日坊主の私も続いており、いまでは現金も無理矢理カードのひとつとして登録しお金の流れをみています。
この感じで銀行の入出金や現金もつかえる家計簿全般アプリができるといいな。

※過去の明細入力の際、1日毎でなく月と日が別々に遡れたら楽と思うことがあります。固定費は都度のレシート管理でないので。

-----------------------------------以上、iTunes App Store カスタマレビューより

ご利用ありがとうございます。
「固定費は都度のレシート管理でない」についてお応えします。

毎月のSoftBank料金なども多少変動しますが固定費のようなものですね。
確かに遡って入れるのは面倒です。

この改善案は、「利用明細の繰り返し機能」として計画に入っているのですが操作方法が定まらずに延期されています。毎月SoftBank請求書を見ながら利用明細登録する度に何とかしようと思っています。

今のところ、利用明細の中に「翌月も」または「来年も」のボタンを設置して、PAIDになったタイミングで「翌月」または「来年」の利用明細を自動的にコピー追加する機能を考えています。

しかし、最近の利用明細の中に「来年」が現れてしまう。
最近の利用明細に表示するのは1ヶ月先まで、とか。。。楽しい悩みが尽きません。


あと、家計簿全般アプリの件。
ご期待いただきありがとうございます。

クレメモは、支払管理に特化したいと思っています。
それも、支払管理が企業でも家計でも重要だと思っているからです。

多種多様な売上収入や資産があれば、入力作業が面倒になるので、最寄の税理士にご相談頂くとして、
自分のような「自転車操業家計」仲間を応援すべく、翌月、翌々月の予定が解れば役立つのではないかと思っています。
未来を知って自制できる人のお役に立てれば幸いです。

ラベル:レビュー
posted by Sum Positive at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | クレメモ #PayNote | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
回答ありがとうございます。
固定費の件、期待しています!

支払い管理がマストで家計簿アプリを探しているのですが、使いやすくて今更ほかのはいやだなーと思っていたので残念です。。。

今年も益々のご活躍お祈りします。
Posted by kkwww at 2011年01月04日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。