2011年02月01日

Calculos erroneos? - ★

Calculos erroneos? - ★

by Trinity9bi - Version 0.2 - 03 January 2011

Si haces la siguiente operacion 3600-20% en vez de dar como resultado
2880 da como resultado 3000. No calcula bien el porcentaje!!!

-----------------------------------以上、iTunes App Store(スペイン) カスタマレビューより

ご利用ありがとうございます。
スペインやイタリアから同じようなご要望を頂いております。

当初、"割合"が求められないとのご指摘でしたが、実数の四則計算に問題は無く原因が解りませんでした。
それからようやく、このレビューが届いて解りました。

"3600-20%" と入力されているようです。

ご希望の解は、"3600-(3600x20%)" = "3600-720" = "2880" になると思います。

この割合を求める入力方法は、メーカー独自機能です。

カシオ方式: 3600[×]20[%][−] ⇒ 2880
 他社方式: 3600[−]20[%] ⇒ 2880

次期アップデートでは、ドラタク画面に馴染みやすく効率が良さそうな他社方式をサポートしたいと思っています。

また、下記の定数計算は、他社方式かできれば両方をサポートしたいと思っています。

例1) 1000 × 1.05 = 1050
例2) 2000 × 1.05 = 2100

"×1.05" を定数とする計算

カシオ方式: 1.05[×][×]
1000[=] ⇒ 1050
2000[=] ⇒ 2100
他社方式: 1000[×]1.05[=] ⇒ 1050
2000[=] ⇒ 2100

以上
posted by Sum Positive at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラタク #CalcRoll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然、最近の利用明細が反応しなくなりました。

突然 最近の利用明細が反応しなくなりました。
タップしても固まったまま、、、
違うアプリに行って、戻ると最初の画面までと、他の作業、入力は可能なのですが、
最近の利用明細で固まってしまします。どうしたのでしょうか??

------------------------- yygucci さんからのコメント

ご利用ありがとうございます。
お困りの件、下記の通り回答させて頂きます。

<原因>
もし、明細の件数が多いようでしたら、
(1)iPhoneの空きメモリをオーバーした
(2)読み込み時間がOSの制限(10秒)を越えた
このような可能性が考えられます。

<回避方法1>
・バックグランドに残っているアプリを、できるだけバックグランドから削除してください
これで正常に動作するようならば(1)が原因と思われます。

<回避方法2>
・最近の明細だけ使わないようにしてください。
・カードを選択 ⇒ 支払日選択 ⇒ 明細一覧 や、
・利用店・分類を選択 ⇒ 明細一覧 から見るようにしてください。
ご不便をお掛けして申し訳ありません。

<<対応>>
今、最終テスト中のバージョン 0.4 では、数ヶ月単位で読み込むように改善しています。
これにより原因(1)(2)とも回避できると思います。

ラベル:コメント返信
posted by Sum Positive at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | クレメモ #PayNote | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

